じろのブログには載せられない画像のみのブログ 2010年までのブログはこちらです

--.--.-- 

IKRUY7n8EnO6YHU1359477514_1359477605.png



ここのところ、雪が降ったり、この冬一番の寒波が毎週更新されたり・・・
寒いせいなのか、じろの体調がイマイチ安定しません

2~3日に1回は吐いて、散歩も拒否。
暖かい部屋からあまり出ず、日中もおこたの中とか、ストーブの前とか

ママから離れようとはせず、
すこし出かけただけでも、帰ってきたときにキュンキュンがひどくなって・・・

食欲は異常なほどあります。
吐いてすぐに欲しがります。
めずらしく、下痢にもなったし

かといって、体のどっかに異常があるようでもなく・・・
原因不明

まわりの人も気を遣ってくれて、あれからあの犬には会ってないし・・・
う~~~ん

ワンコもうつ病になるんですって
なんだか、PTSDのような気もする・・・
一度調べてもらったほうがいいのかなぁ
どんな検査するんだろう??


暖かくなるまではまだまだ。
あと1回くらいは雪が降りそうだし。

サクラがすご~~~く待ち遠しいデス
2013.01.30 
最初は9月末。
ボーダーコリーのエレン(♀)推定2歳
にいきなり襲われ、首筋を噛まれた
121004_01.jpg
ハゲてるところ。
最初はめちゃ腫れてたけど、幸いなのか、皮膚病の抗生物質の「コンベニア」注射を打っていたので、大事には至らず。
じろを噛んだ後のエレンの飼い主の一言。
『じろちゃんに何かされたの?』
なんもしてねぇし。
普通にぼけっと立ってただけだし。
いつも公園で会うワンコはじろにとって味方だから、吠えたりもしないし。
いつも会うワンコたちに挨拶してくんかくんかすれば満足で、後はお座りしてたり、ぼ~っとしてたり。
そもそもなんかするような子なら、同じ公園に6年も通えねぇ


しばらくさけていたのですが、
年の瀬、12月31日。
再度襲われる。
じろを抱っこして頭の上まで避難させても、ジャンプ力がすごいのでまわりにいた人たちにも捕まえられず、
2~3分私が襲われっぱなしになる
飼い主がやっと捕まえに来る。


今日。
またまたじろが襲われそうになる。
エレンが来そうになったのでじろを抱っこしたら、人垣もあったし途中であきらめたんだけど、
その時のエレンの飼い主
『じろちゃんに嫌われてるから行っちゃダメ』


ふざけんなってカンジ。
3回ともじろは離れたとこで他のワンコといたし、向こうはノーリードで好きなときにじろを襲える状態。
しかも、向こうの飼い主はじろを襲うのはじろが悪いからだと、
うちの、エリートな一家のうちが飼っている犬なんだから、しつけも完璧。
悪いのは全部おばかでぼけ~っとしているじろだと信じている。


3回も襲っておいて、「ごめんね」の一言もなし。
まぁ、じろが悪いと思っているんだから当然だけど。
ホントふざけんなってカンジ。


こっちとしてはなんで
『じろちゃんに嫌われてるから行っちゃダメ』
とまで言われなきゃいけないの?

なんでじろを襲うのかもわかんないし、いくらこっちが避けていても、向こうが「うちの子はじろを襲う」という自覚がない限りエレンは公園でノーリードで好き勝手してるんだから、
エレンがじろを噛み殺すまでずっと襲われ続けてないといけないんですか?


じろが4ヶ月のころから毎日通ってる公園にじろを連れていかなければいいだけの話なんだけど、
毎日のように挨拶して、仲良くなって、一緒に遊んでる子たちに週に2日もこない、でもいつくるかわからない犬のせいで行かれなくなるのも、じろが可哀想。
公園行こ
ポテトに会いに行こ
今日はハチ来るかもよ?
と出かける前に声をかけると、とても嬉しそうにするのに。
2013.01.08 

2013-01-03_220628.jpg



新年、あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいいたします

今年でじろも7歳。
シニアの仲間入りです。
昨年以上に健康に気を使って、毎日なでくりまわして、
せっせと公園に通いたいと思います
2013.01.05 
