じろのブログには載せられない画像のみのブログ 2010年までのブログはこちらです

--.--.-- 
女の子の服のアレンジ方法です。
 男の子はマナーバンドをすれば着用OK!!

------------------------------------------------------------------

Pc190120.jpg


この服でワンピースにチャレンジ!

用意するものは、
 ゴム・糸・針


手順


手順①
この洋服は上の生地と下の生地の2枚重ねになっているので、簡単にアレンジできます。
裏返します。
下の画像の拡大されているところを見てください。(クリックすると画像が大きくなります。)
2枚重ねになっている、もとからある縫い目の下1センチのところ(目安です)を、縫っていきます。
画像ではミシンを利用していますが、手縫いでOK!!
縫い終わりは1センチくらい幅をあけておきます。(下の画像を参照)
Pc190121.jpg

Pc190122.jpg




手順②
ゴムを通します。
通している場所は、表に返して、下の布地と上の布地の間です。
Pc190131.jpg



手順③
通し終えました。
ゴムを解けないように結びましょう!
Pc190132.jpg



手順④
ゴムをキレイに伸ばして出来上がり
Pc190133.jpg




手順①が解りにくいですが、似たようなデザインの服を手元に置いて、見比べながらやるとわかりやすいです。
実際に着るとこんなカンジ!
ちょっとゴムがゆるかったんですが、裾が広がって、スカートみたいになります
Pc190136.jpg  Pc190137.jpg




ヲヲ!っと思ったら、ポチっとして下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ

2008.12.22 
女の子用の服のアレンジ方法です。
 男の子の服のカンタンアレンジ方法は、現在試行錯誤中です。
 すいません・・・(涙)

----------------------------------------------------------------------

まず、用意するものは
Tシャツとゴム。
Pc190124.jpg  Pc190123.jpg



手順

手順①
Tシャツにゴムを通すための穴を開けます。
なるべく目立たない場所がいいです。
ゴムを通す場所は、Tシャツの裾の折り返して縫ってある場所です。
Pc190125.jpg


手順②
ゴムを通します。
ゴム通しを使用していますが、ヘアピンなどで代用も可能。
Pc190128.jpg


手順③
通し終えました。
ゴムの端は結びます。
Pc190129.jpg


手順④
通したゴムをキレイに伸ばして出来上がり
Pc190130.jpg



実際に着るとこんなカンジ
Pc190134.jpg Pc190135.jpg



よかったらポチっとして下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ


2008.12.20 
Pc050094.jpg





横浜Fマリノスの公式サイトで行われた、ペットフォトコンテストに応募しました。
その時の洋服です
100センチの子供服リメイクして着せたんですが、さずがにちょっと大きかった



オシ!と思ったらポチして下さい♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

2008.12.19 
Pc180113.jpg


いま、うちのジロが着ている洋服は、子供服なんです・・・
普通のパグの体型ですよ?
こんなにぴったりと着れちゃうんです

リメイクも簡単!
80センチの子供服に、ゴムを2箇所入れただけで、ジャストフィット(笑)

ここでは、いろんな子供服のリメイクの仕方や、
リメイクした子供服を着たジロちゃんの発表!(笑)
賛同してくれる仲間を集いたいと思います


Pc180114.jpg  Pc180115.jpg






2008.12.19 
